お久しぶりです&近況
お久しぶりです、一か月ぶりくらいの更新になってしまいましたが生きています。
ウィンターシーズンが終わって、気が抜けたのかガツガツ砂漠をやる感じではなくなって少しのんびりしていました。
やりかけの牧場物語(ミネラルタウン)を再開したり、モンハンライズの体験版で遊んだりなどなど。
- お久しぶりです&近況
- 桜の花冠が貰えるだとぉ!?
- ログインするだけでもらえる!6周年記念アイテム☆(2021.5/12メンテ前まで)
- 2000マイレージでクークーが買える!(2021.6/23 8:00まで)
で、やっぱり砂漠の世界が好きなのでまた戻ってきました。
帰ってくる場所があるっていいなぁ(もはや住んでる)
しばらくは採集したり料理したり、のんびり過ごしたいな。
行き交う人を眺めながら木を切ったり、車輪がきしむ音を聞きながら貿易するのが最高に癒されます。
馬の足音も、薪割の音もずっと聞いていられる感じに好き。
期間限定のイベントやデイリーは楽しいけどあまり熱中すると疲れてしまうので自分のペースでまったり楽しもうと思ったのでした。
桜の花冠が貰えるだとぉ!?
ちょくちょく他のプレイヤーさんのスクショで見かける花冠、ずっと欲しかったんですよ。
あぁ、めっちゃ可愛い…
でもイベントで配布された装備っぽいしもう手に入らないのかな~と諦めていたんですけどね。
再配布イベント来たーー!!
毎日ではなくて3~4日に一回ボスが湧いて手に入る爪が1つということは、期間を考えるとほぼどれか一つしかもらえないってことか。うむむ。
これは毎日でもやりたい!(ワガママ)
桜の耳飾りと迷いましたが、誘惑に負けず花冠ゲットしました。
染色もできるようなので、黒い花とかにしたらそれはそれでカッコイイかも。
ログインするだけでもらえる!6周年記念アイテム☆(2021.5/12メンテ前まで)
ペットや助言60もですが、いちおしはクザカバスター帽子!
ネタ装備コレクターさんはお見逃しなく!って感じでしょうか。
これを被ったスクショがたくさんTwitterにあって賑やかでした。
よく見るとふかふかで作りが細かいこだわりの逸品!
しかも便利バッグに入るいい子です(家門内使いまわし可)
クザカバスター帽子とかペットとかいろいろ貰えた♪
— アッシュ@黒い砂漠🐟💨 (@Ash_Mof_Game) 2021年4月28日
クークーがマイレージで買えてびっくり🦤#黒い砂漠PC pic.twitter.com/Xvfa86ouUH
2000マイレージでクークーが買える!(2021.6/23 8:00まで)
これが一番大事な内容かもしれない…!
2000マイレージでクークーが買える、いや飼える!!
大事に育てて立派なクークー鳥にしたいですね。
さてさて、
マイレージショップ、変わってから本当に良くなりましたね。
課金アイテムとかも買えてずいぶんプレイしやすくなりました。
重量増やすアイテムがマイレージで買えるのが一番うれしかったです。
1キャラあたり4つまで購入可能で、重量課金MAXのキャラでも買えて適用されるそうです。
3500マイレージとちょっと高めでバンバンは買えないけどありがたいです。