アレデルの居場所
オーディリタのメインクエスト『ばらばらになったベディアント』をやっていたら、このアレデルを探すクエストでちょっと迷いました。
依頼概要には、
「結局、私たちはオーディリタの辺境の渓谷に小さい拠点を一つ作った。」
とあります。
(これが場所のヒントですが、わかりにくい~)
マップをよ~く見ると、小さな建物があるのがわかる場所があります。
(下の画像のピンクの丸で囲った部分です)
オドラクシアのずっと北にある、オルン渓谷と消された山の北です。
わかりにくいので拡大。
ついでに、オルン渓谷と消された山の知識を得ていくのもいいですね。
オルン渓谷と消された山の拠点管理人の場所
消された山の拠点管理人
画像の地名のすぐ下に拠点管理人がいます。
建物や道からは見上げても見えない崖のような高所にいます。
オルン渓谷の拠点管理人
画像の地名の西側にいます(ギリギリ青い人のマークが見えるかな…?)
オルン渓谷のモンスターは強いので一気に駆け抜けましょう!
私は敵の名前が真っ赤だったので謝りながら逃げましたw
管理人(?)の向こうの滝の中に知識があります。
ついでにどうぞ。
いばらの女神像VIIの知識です。
女神像ってポツンと置かれていることが多いような…?
文明が廃れて忘れられると余計に寂しく感じます。
オルン渓谷、自然×廃墟好きにはたまらない景観! (スクショ有)
忘れられた文明や遺跡に自然が侵食してきているのがとっても綺麗な場所でした。
日陰の薄暗くてひんやりしていそうな空気感がたまらないです。
一攫千金を狙うハンターが崩れかけた小部屋で焚火してたりするのもツボでした(なのに撮りわすれてた)
見上げると、人工物と滝がありました。
ゲーム内の青いフィルターをかけたらすごく綺麗に撮れました。
ゲーム内のフィルター使用。
岩肌の黄色~緑のグラデーションと、水色の水面が良き♪
橋の部分が木の根に覆われているのがたまらない…!
あと、よく見ると岩が木の根に絡まってぶら下がっているんですよ(興奮)
落として攻撃できるのかな~とかいろいろ妄想が広がります。
なんだか無性に懐かしい気分になった場所。
この薄暗いトンネルの中はひんやりしているんだろうけど、外は眩しくてカラッと暖かいんだろうな。
子供のころ、友達とこんな感じの場所で遊んでいたような不思議な感覚がふと蘇りました。
敵は強くて危険ですが、とても良い撮影スポットだと思いますのでお立ち寄りの際はスクショ撮るのもいいかもしれません。
ストーリーに夢中でガンガン進めていましたが、ちょっと息抜きができました♪